心の回復

心が少し楽になる話

何が起きようとも、心は自由でいていい

大切な存在を亡くしたあと、悲しみ続けていなければいけないように感じることはありませんか?笑ったり、温もりを受け取ったりしてもいい。そんな心の自由について綴りました。
心が少し楽になる話

自分を責める時間も回復のプロセスの一つ…#457

自分を責めてしまう時間にも意味はあるのでしょうか。後悔や自責の中にいるとき、人はまるでトンネルの中にいるように感じることがあります。カウンセラーの視点と体験から「回復のプロセス」について綴りました。