2023-07-24

人間関係のお悩み

#174 私は綺麗事は嫌い。

自己肯定感はいきなり一足飛びにいけない。私は最初から言うてます。まず、自分を知ることからです。自分を知れば自己受容ができるようになります。自己受容ができて初めて自己肯定に繋がります。今回綺麗事が嫌いと題名にしたのは、美しい言葉を纏わせて誤魔化しても本人を苦しめるだけなのだということを知っていただけたらなという思いからです。必要な方へ届きますように。
親子関係のお悩み

不登校。我が家の場合。

「虐めてる奴はずっと虐めてる訳じゃないからな。過去に虐められていた経験があったりするし。または並行して行われてることもある。俺は虐められていた奴が虐める側に回った時は手を差し伸べないけど虐めてた奴が虐められる側になった時は手を差し出すよ。」
タイトルとURLをコピーしました