# 250 九星気学2023年11月 各星の運気の流れ

全体の運気の流れ

その前に…

運気とは月盤が変わったその日から急に11月の運気に変わるわけではありません。
徐々に10月の後半辺りから薄っすらとすでに入ってきております。
なので既にもうその流れが起きているという方もおられると思います。

どの星にも言える全体の運気の流れ

節がわり 立秋8日 01:36
土用期間 10月21日〜11月8日
月盤 八白土星 中宮

全体の運気
何かが大きく変化する。
今までこうしなければいけないとか、ああしなければいけないとか言うてた人が
急に言わなくなったりするかもしれません。
家族の中で小煩かった人が、自由にさせてくれるようになったり?
色んなジャッジが解けていくみたいな感じでしょうか?
ただ、そこに従ってきた人たちが少し混乱し、どうなってるの?ってなるかもしれませんね…
器が大きくなったということでしょうけれど
また気分次第で元に戻るのではないかと相手が不安にならないようにだけしてあげたいものですね。

各星の運気の流れ

一白水星

お仕事でお疲れが出ていませんか?
細かい仕事があって、ちょっとだからと後回しにしていたものが積み上がってきたり💦
そういう時は古参の方や年配の女性や先輩上司など、相談してみましょう。
一白さんはつい抱え込んでしまいがちです。
一人で抱え込まずにね。
お守りがわりに今月は
神社仏閣にお参りに行ってみたり、ちょっと贅沢に美味しいものを食べたりしてみてくださいね。

二黒土星

お誘いを受けて楽しいイベントやランチや飲み会などに誘われる機会が増えるかもしれません。
そこで得る情報もあるでしょうから是非参加されてみてください。
ただ、楽しいことにはどうしても出費がつきもの。
財布の紐、予算など考えておかれるといいですね。
そしてピンクかオレンジ系のファッションやグッズ、またはストーンを身につけられるといいですよ。

三碧木星

今月の三碧さんは何かを大きく変えていこうとされてる気配を感じます。
もしくは勝手にその流れが起きている。
殻や枠を壊すと言いますか破壊するイメージですね。
逆に今動きを感じられていないとしても、それは変化する前のサインです。
流れに乗られてくださいね!
そしてご家族を大切にされてください。
今月は見晴らしのいいところへ出かけてみてください。
高いところですね。
デパートやホテルの高層階や牧場とかね。
そしてキノコ類がいいですよ!

四緑木星

今月は脚光を浴びますね。
四緑さんが発言することや行いを皆がよくみておられます。
頭の良い四緑さんですので常に筋が通っていて美しい。
そこを逆に羨ましがられることもあると思います。
今月は美術館、本屋さん、図書館に出かけてみてください。
何か必要な情報が見つかるかもしれません。
そして馬肉、カクテル、海苔など食べましょう!

五黄土星

何か新しいことを始めようとされていますか?
それともどうしようかと悩んでいる。
もしくは生まれ変わるターニングポイントに来ている。
そんな五黄さんを感じます。
人間関係で流れるように色んな人と出会うか、もしくは悩むか。
それも仕事上での関係性のようですね。
誰かの仲介役を任されたり…
合わないなと思ったら深く入り込まないのもアリですね。
今月は白菜、大根食べましょう!
水のあるところ、川や海やせせらぎなど見に行かれてみてくださいね。

六白金星

今月は天道が当たってますね!
天からの恵みがある月です。
古参の方や年配の女性と仲良くされてくださいね。
よくしてくださいますよ!
そして裏方に徹しましょう。
見ていないところであなたがこっそり仕事をされておくと、見ている人は見てくれています。
今月は芋類、豆類良いですよ!
田畑の広がっている所、農村、博物館や古い建物など行ってみてくださいね。

七赤金星

今月は乗ってますね!
前へ前へ進む感じでフットワークも軽いです。
アイデアも湧いてきますしインスピレーションもさえてますよね。
後半お疲れが出ませんように気をつけてくださいね。
何かびっくりすることが起きるかもしれません、
電気系の家電製品かな?壊れそうなものはないですか?
今月は酸っぱいものを!みかん、レモン、酢の物系、お寿司、梅干し、海藻類。
森林浴、電気屋さん、若い人が集まる所でかけていてくださいね。

八白土星

色んな決まり事や決め事をどう捌いていこうかと思ってませんか?
今月は中宮に鎮座しておられるのであまりご自身が動き回らずに周りにお願いしてみてくださいね。
あなたが動くより周りが動いた方がスムーズです。
できれば頭の切れる人にね。
そうすることでまとまってきます。
今月は麵類、細長い食べ物、ごぼうや長ネギ、鰻や穴子。
ゴルフはされませんか?たまには大空を見上げて芝生に寝転んでみてください。
ボォ〜っとする時間もいいものです。

九紫火星

今月は何かを一度終わらせるか壊すか…
やり直そうと思っていることがあるのかしら?
ですが、もしその行動が起こせたなら今までよりさらにワンランク上のバージョンにいけそうです。
新しく再生させる力が働くので今までのような継ぎ足しや建て増しといったものではなく
新たなものが出来上がります。
そういう意味では産みの苦しみがあるかもしれませんが
出来上がったものは満足の出来かもしれません。
今月は発酵食品、納豆、ヨーグルト、お味噌などいいですね。
古着屋さんや古本屋さん。骨董品など見にいてみてはいかがでしょうか?

2023/11/7 配信 stand,fm

2023年九星気学11月の運気の流れを配信しました。


カウンセリングを受けようと行動を起こすには
それ相当の勇気が必要だと思います。
その勇気、私は歓迎いたします。(^^)

Facebookではプライベートも呟いております。
藤田侑杏恵Facebook
にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ生きづらさランキングアダルトチルドレンランキング
カウンセリングのお問い合わせはこちら
カウンセリングを受けようと行動を起こすには それ相当の勇気が必要だと思います。
その勇気、私は歓迎いたします。(^^)

お気軽にお問い合わせくださいね。
九星気学
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

親子・夫婦・人間関係特化のカウンセリングルーム | 温もりを求めて | 奈良

コメント

タイトルとURLをコピーしました