# 271 九星気学2023年12月 各星の運気の流れ

全体の運気の流れ

その前に…

運気とは月盤が変わったその日から急に12月の運気に変わるわけではありません。
徐々に11月の後半辺りから薄っすらとすでに入ってきております。
なので既にもうその流れが起きているという方もおられると思います。

どの星にも言える全体の運気の流れ

節がわり 大雪7日 18:33
土用期間 なし
日盤切り替え 12月31日 1月1日
月盤 七赤金星 中宮

全体の運気
先月を振り返ると、大きく何かが変化したところがあって
そこに今までのようにはいかないところが出てきて
戸惑っているのは実は組織だったのかもしれないなと振り返っておりました。

今月は喜び事が増える月かもしれませんね。
制限も無くなってここ数年できなかった事ができるようになって
忘年会やクリスマス。
楽しい月になりそうですね。
ちょっと出費もあるけれど皆が喜ぶ事なら良いかも!

各星の運気の流れ

一白水星

今月は出費ありそうですね。
その代わり仲間と楽し良い時間を過ごせそうですよ。
今年頑張ったご褒美だと思って存分に楽しんじゃってくださいね。
ラッキーカラー:ピンク・オレンジ。
場所:カフェ・飲食店・カラオケ
食べ物:辛いもの・キムチ・鶏肉・たまご

二黒土星

変化の月。
色々気持ちが変わったりして、お約束をドタキャンしちゃったりするかもしれないので少し慎重に。
ラッキーカラー:クリーム色・茶色・黄色
場所:山・高いところ・ホテル・デパート
食べ物:牛肉・数の子・いくら・魚卵類・筍

三碧木星

ちょっと目立ちやすい月です。
ご自身の発言に気をつけて
言った言ってないの世界で悪目立ちする可能性もあるので
言葉に要注意です💦
でもそんな時は目上の人に助けてもらってください。
そして自分より下の人を助けてあげてくださいね。
ラッキーカラー:赤・パープル
場所:映画館・美術館・美容院
食べ物:貝・甲殻類全般・ピーマン

四緑木星

何かを始められるのか、終わらせようとされているのか…
どちらにしても今月は楽しい月になりそうです。
人との新しいご縁もあるかもしれません。
ラッキーカラー:白・黒・グレー
場所:海・湖・水源地・川
食べ物:飲み物全般・豆腐・蓮根・魚肉・イカ

五黄土星

細々とした仕事に追われます。
一つ一つの仕事はたいした事ないかもしれませんが
だからと言って溜め込まないようにしましょうね。
健康面で無理しない事です。
年末であれこれ気になってしまうかもしれませんが一度にしないでね。
ラッキーカラー:焦茶・黄色
場所:スーパー・運動場・田畑・公園
食べ物:穀物類・豆類・鍋料理・

六白金星

先月に引き続き「天道」が乗っていますね。
いろんな物事が前に進む感じです。
ただし、言葉に気をつけてくださいね。
無自覚に相手を傷つけてしまっている事があるかもしれません。
ラッキーカラー:青
場所:繁華街・市場・賑やかな場所
食べ物:野菜類・酢の物・ティー類全般

七赤金星

今月は中宮にいるのでバタバタと動き回らずに
周りに仕事をお願いしてね。
その際、言い方に気をつけてくださいね。
楽しいことを計画立てるなら特に適任にお願いを!
ラッキーカラー:グリーン
場所:森・林・ゴルフ場(森林浴)
食べ物:うどん・パスタ・ラーメン・お蕎麦

八白土星

何かを一度見直しをしてやり直したり
諦めかけていたものを再度息を吹き返す作業に追われるかもしれません。
一つ一つが小さなことでもそれが集まると結構な大きさになるので
小さな仕事をコツコツと、、、っていう感じですね。
一度にやろうとせずに休憩を挟みながら取り組んでみてくださいね。
ラッキーカラー:黄土色・茶色・黄色
場所:何かの中心地・アンティークショップ
食べ物:ヨーグルト・納豆・お味噌汁・酒粕・発酵したもの

九紫火星

お仕事、何か法的な手続きとか?
そういうお仕事に追われそうな予感です。
もう年末と重なってかなりお忙しくなるようなので
体調管理気をつけてくださいね。
頭が良い休止さんなので時々何も考えずにボォ〜っとする時間を!
ラッキーカラー:金・銀・プラチナ・本物のジュエリーを!
場所:神社仏閣・高級地・大都会
食べ物:衣のついた食べ物・果物・アイス

2023/12/7 配信 stand,fm

2023年12月の九星気学 各星の運気の流れをお伝えします。
今年も残すところ後わずか。
皆様良き年をお迎えくださいね!


カウンセリングを受けようと行動を起こすには
それ相当の勇気が必要だと思います。
その勇気、私は歓迎いたします。(^^)

Facebookではプライベートも呟いております。
藤田侑杏恵Facebook
にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ生きづらさランキングアダルトチルドレンランキング
カウンセリングのお問い合わせはこちら
カウンセリングを受けようと行動を起こすには それ相当の勇気が必要だと思います。
その勇気、私は歓迎いたします。(^^)

お気軽にお問い合わせくださいね。
九星気学
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

親子・夫婦・人間関係特化のカウンセリングルーム | 温もりを求めて | 奈良

コメント

タイトルとURLをコピーしました