トラウマ・ケア

今日は心理カウンセラーお仲間とトラウマ・ケアの読書会でした。
私の場合は気がつけば常に安心と安全が感じられない中で育ちました。
呼吸法を先日スーパーバイザーから教わってやってみたのですが
リラックスに向かえば向かうほど自分の心が八つ裂きにされる感覚になり
怖くてできなくなって先生に連絡したら
「中断しましょう!」と速攻で返事が来ました。
無理にやることではないし苦しくなることを自分にさせることはないと。
 
トラウマを思い出させるトリガーはどこにでも潜んでいます。
私は自らそれらを見つけ出してはやっつけようとしてきたなって思います。
 
だからトラウマを抱えた苦しさは解ります。
辛い、苦しい、怒りが湧く、イライラする、常に不安を感じる、
それが子育てをしながらだったり、夫婦関係からであったり、
親子関係であったりします。
 
その繰り返す反応にカウンセリングは有効です。
 
一気には難しくても少しづつ前に進んでいけます。
そして何より必ず私がそばで伴走し続けますから安心してくださいね。
 
カウンセリング 奈良 温もりを求めて 藤田侑杏恵 アメブロ
カウンセリング 奈良 温もりを求めて 藤田侑杏恵 フェイスブック
カウンセリング 奈良 温もりを求めて 藤田侑杏恵  Twitter

”『赤ずきんとオオカミのトラウマケア』読書会①”

”『赤ずきんとオオカミのトラウマケア』読書会②”録音が公開されました!!!

”『赤ずきんとオオカミのトラウマケア』読書会③”

”『赤ずきんとオオカミのトラウマケア』読書会④”

カウンセリングのお問い合わせはこちら
カウンセリングを受けようと行動を起こすには それ相当の勇気が必要だと思います。
その勇気、私は歓迎いたします。(^^)

お気軽にお問い合わせくださいね。
親子関係のお悩み
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

親子・夫婦・人間関係特化のカウンセリングルーム | 温もりを求めて | 奈良

コメント

タイトルとURLをコピーしました