一方的に情報を送りつけて 恐れを垂れ流してくる人について。

心理職をしていると時々勘違いされるのが
「人の心を読めるのですよね?」
 
いえいえ、読めないですから💦
 
特に私はこんな仕事してますけど
発達障害ADHDでASDも含まれているだろうと診断されています。
人の気持ちを汲むことや人の気持ちを感じることが苦手です。
 
え?じゃなんでこの仕事が成立してるんだって?
 
そうそう、そこなんです。
 
私はカウンセリング中になると別の脳が発動するようです😂
 
もう我が事のようにクライエントさんの気持ちがダイレクトに感じられる。
 
プライベートでは難しい。
 
だからええのかもですけどね。
 
で、話がそれました。
 
心理職者は真理を学び訓練もある程度受けていますね。
 
だからスキルがある。
 
じゃぁ、料理人は包丁さばきがすごく上手。
このスキルはお料理でこそ生かされるもの。
 
だけど、この包丁、別の使い方すれば、えらいことになりますよね。
 
心理職の心理も同じです。
 
人を支援するためのスキルです。
 
なのに、人の心を支配することに使ってはどうなります?
 
私はそういう使い方をもし同職者の方がしていたら
怒りを覚えます。
 
 
blog更新しました。
一方的に情報を送りつけて 恐れを垂れ流してくる人について。
 
カウンセリングルーム 温もりを求めて カウンセリング 奈良 藤田侑杏恵 Facebook
 
 
カウンセリングルーム 温もりを求めて カウンセリング 奈良 藤田侑杏恵 Twitter
 
 

カウンセリングのお問い合わせはこちら
カウンセリングを受けようと行動を起こすには それ相当の勇気が必要だと思います。
その勇気、私は歓迎いたします。(^^)

お気軽にお問い合わせくださいね。
人間関係のお悩み
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

親子・夫婦・人間関係特化のカウンセリングルーム | 温もりを求めて | 奈良

コメント

タイトルとURLをコピーしました