11/5土曜日 第3回発達障害四方山話しオンラインカフェ でした。

発達障害当事者同士で盛り上がりました。

参加費無料カフェです。

11/5土曜日
第3回発達障害四方山話しオンラインカフェ
でした。
 
1時間の予定でしたが気が付けば2時間がたっておりました笑
とても楽しい時間でした。
 
どんな内容だったのか箇条書きでシェアしますね。
 
前置きとして…
参加者は皆発達障害の診断が降りている方ばかりです。
 
だからといって以下にシェアした内容は発達障害だから…
とは限らないかもしれません。
 
そうでない方にもあるある〜
 
かもしれませんのでその点だけご理解くださいね。
 
 
・はっきり言ってもらわないと分からない。
・忖度できない。
・空気読めない。
・言葉をそのまんま受け取る。
・自分に嘘がつけない。
・時計はアナログしかダメ。後何分とかデジタルだと分からなくなるから。
・書字障害があると数字と漢字が混ざると勘違いする。
例えば→10時半から開始→10時から開始と勘違いする。
 
などなど〜
まだまだあるのですが大まかにはこんな感じの内容で盛り上がりました!
 
発達障害四方山話しオンラインカフェは堅苦しい場ではなく
お茶しながら弾丸トークの様にお喋り会的な感じでやってます。
 
もちろん何か話さないといけないとかではありません。
 
話すことが苦手な方は聞く専門でもありですよー!
 
次回は2023年1月7日土曜日10時30分開催です。
興味がある方はお気軽にご参加くださいね。
お待ちしております。

発達傷害オンラインカフェお申し込みについて

発達障害オンラインカフェ詳細

このブログを読んでオンラインカフェってどんなの?
参加してみたいわ。
って思ってくださった方は以下にリンクしますので読んでみてくださいませ!
 
発達障害四方山話しオンラインカフェ詳細

カウンセリングを受けようと行動を起こすには
それ相当の勇気が必要だと思います。
その勇気、私は歓迎いたします。(^^)
にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
カウンセリングのお問い合わせはこちら
カウンセリングを受けようと行動を起こすには それ相当の勇気が必要だと思います。
その勇気、私は歓迎いたします。(^^)

お気軽にお問い合わせくださいね。
発達障害四方山話オンラインカフェ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

親子・夫婦・人間関係特化のカウンセリングルーム | 温もりを求めて | 奈良

コメント

タイトルとURLをコピーしました