#281 カウンセリングを受けると捉え方が変わる。私の体験談から。

カウンセリングという現場で良く起こること。

これまた私の体験談。
カウンセリングを受けて何回目かの時からこの体験は結構頻繁に起きてます。

カウンセリングの場でなければ気が付かないことがあるなぁ〜

というのが私の実感です。

本日の音声配信 stand,fm

クライエント中心のカウンセリングという生の現場では
私自身が今現在もクライエントの立場でカウンセラーから受けてきている経験から
快・不快を体感してきているので、いかにクライエントの気持ちが最優先で大事で
安全な場でなければならないかということを感じております。


stand,fmで話しきれなかった部分については
過去配信をリンクして言葉を足して不定期更新でブログ投稿しております。
(あまり時間がなくて毎日は投稿できませんが💦)

ブログが更新されましたらメールでお知らせする機能を投稿記事の最後に設置しました。
興味がある方は登録していただけると泣いて喜びます。

20203年1月から配信開始。週に5日 18時30分頃 更新しております。

毎週土日がstand,fm配信お休みです。

カウンセリングを受けることを悩んでおられる方が
藤田侑杏恵という人の声や話し方など感じていただき
カウンセリングのハードルが下がるといいなと思っております。

私が心理カウンセラーをしている理由

今までの人生でそりゃ色々あって、それでも生きる選択をされ続けて
1日1日を乗り越えてこられた。
そのクライエントさんが、この先の人生、少なくとも、この瞬間の今からは
少しでも生きやすくなられる事。
そのことだけを一番に願っております。


お問い合わせはこちらから


カウンセリングを受けようと行動を起こすには
それ相当の勇気が必要だと思います。
その勇気、私は歓迎いたします。(^^)

Facebookではプライベートも呟いております。
藤田侑杏恵Facebook
にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ生きづらさランキングアダルトチルドレンランキング

もし今、
「こんなことを相談してもいいのかな」と迷っているのなら、
そのお気持ちのままで大丈夫です。

うまく話そうとしなくても大丈夫です。
言葉がまとまっていなくても構いません。

そのままのお気持ちで、どうぞご相談ください。

ご相談・お問い合わせはこちら
今感じていることを、無理にまとめなくて大丈夫です。 そのままのお気持ちで、どうぞお問い合わせください。
人間関係の悩み

コメント