九星気学2024年2月各星の運気の流れ

全体の運気の流れ

その前に…

運気とは月盤が変わったその日から急に2月の運気に変わるわけではありません。
徐々に1月の後半辺りから薄っすらとすでに入ってきております。
なので既にもうその流れが起きているという方もおられると思います。

どの星にも言える全体の運気の流れ

節がわり 立春4日 17:28
土用期間 1月18日から2月4日
月盤 五黄土星 中宮

全体の運気
先月以下のように書きましたね。

『さて1月の運気全体の流れですが
六白金星が中宮に入ります。
旧Twitterのゆるつな仲間には裏情報として
後出しジャンケンみたいな形でお伝えしている内容があるのですが
今回は少し踏み込んでお伝えします。

権威・権力のある方々、政治関係、また、組織におられる力をお持ちの方
リーダ閣の方々、信頼関係を大事にされてください。
お約束ごと、決まり、ルール、そういったことにお気をつけください。

上手に信頼できる方にお仕事を振ってください。
身動きが取れなくなる前に頭を下げてお願いしましょう。』

ちょっと色々思い当たることがありますね…

さて今月の運気の流れですが…

いよいよ!
年盤・三碧木星が中宮に廻座する令和6年の始まりです!
今年一年の幕開けですね。

2月の月盤
天下の五黄土星が中宮に廻座します。
破壊と再生の星です。

一年を通して言えることでもありますが
今月は特に言った言わんの世界で
目に見えない形になっていないお約束は避けましょう。

書面できちんとお約束は交わしてくださいね。

今月は、それが人間関係を乗り切るコツになりそうです。

そして今日と明日恵方参り行ける方は是非!
ちなみに今年の恵方、「東北東やや東」と言われておりますが
違いますよ〜!!!

東30度のうちの10度北寄りです。
詳しい方角はこちらのサイトでご確認ください。
気学スタイル方位盤
私の気学の先生の旦那様が作られたものです。
とても見やすいです。
ご自宅の住所を入力したら今年の恵方「東」を見てください。
赤いラインが引いてありますね。
その狭い方の範囲内が恵方の方角です。
その範囲内で神社仏閣へGo!
(お墓、お稲荷さん以外ならOKです。)
その理由は受講生さんにお伝えしております。
興味がある方、セミナーお問い合わせください!(宣伝兼ねて^^)

各星の運気の流れ

今月は各星のラッキーシリーズが先月と同じ感じになります。

一白水星

あら、今月も何か先月に引き続き変化の月ですね。
何か厳しい法的なルールに従って?
う〜ん?なんでしょうね、、、
予定が詰め込まれていく感じがします。
お仕事かご家庭の何かで忙しい月になるかもしれませんね。

ラッキーカラー:クリーム色・茶色・黄色
場所:山・高いところ・ホテル・デパート
食べ物:牛肉・数の子・いくら・魚卵類・筍

二黒土星

今月も先月に引き続き目立ちますね。
もう行っちゃいましょう!
良い経験の積み重ねになりますし、天からもサポートが起きますからね。
大丈夫です。
後半少しお疲れが出そうですので体調管理に気をつけてくださいね。
あと、お約束ごとや決まっていたことなどが何かの都合で流れたりするかもしれません。
でもそれは必然なことかもしれないのであまり気にせず参りましょう。

ラッキーカラー:赤・パープル
場所:映画館・美術館・美容院
食べ物:貝・甲殻類全般・ピーマン

三碧木星

環境の変化が起きそうですね。
少しうまく伝えられなくて意思疎通が難しかったりするかもしれませんが
聞く耳を持っていない相手では無いはずです。
近しい関係ほど甘えがちですが、わかるように伝えることは大事なことです。
語彙力が豊富な三碧さんですからきっと伝わります。
今月は無理せず参りましょう!

ラッキーカラー:白・黒・グレー
場所:海・湖・水源地・川
食べ物:飲み物全般・豆腐・蓮根・魚肉・イカ

四緑木星

今月も細かい仕事が多そうですね。
あなたになら一気に持って行っても捌いてくれると思って
頼られているのだと思いますが無理せず自分のペースでやりましょう。
年上の先輩や上司に相談するのもありですよ。
後半体調管理気をつけてくださいね。

ラッキーカラー:焦茶・黄色
場所:スーパー・運動場・田畑・公園
食べ物:穀物類・豆類・鍋料理

五黄土星

月盤のところでも話しましたが今月は三碧木星の上に乗りますね。
色んなアイデアが降ってきたり
子供のように無邪気に楽しまれると良いと思います。
契約を交わしたりお約束などはきちんと書面で残しましょう。
五黄さんは今月は感情に気をつけて。
三碧さんのように子供っぽく無邪気に。
これがキーワードですよ。

ラッキーカラー:青
場所:繁華街・市場・賑やかな場所
食べ物:野菜類・酢の物・ティー類全般

六白金星

前半は調子が乗らないと言うか…乗れないというか…
波にうまく乗れないような感じでしょうか。
ですが後半では調子が上がってきますから大丈夫です。
乗れない時もあります。
無理しないで、「あ〜今はやる気が出ないんだなぁ〜」と思ってあげてくださいね。
前半ボチボチやって後半巻き返しましょう!
細かい仕事が今月もあるかもですが全て引き受けずに
相談しながらやってみてくださいね。
お約束やルールは特に前半気をつけて。

ラッキーカラー:グリーン
場所:森・林・ゴルフ場(森林浴)
食べ物:うどん・パスタ・ラーメン・お蕎麦

七赤金星

自分自身は機嫌良く楽しくやってるのですが急な変更やキャンセルが出たりして
せっかくここまでやったのに〜なんてことが起きたりして😅
でも、大丈夫です。
前回より更にいいアイデアが湧いたり協力があったりして
いいものが出来上がるチャンスかもしれません!
前向きに捉えてみてくださいね。
後ろは見なくていいですよ!

ラッキーカラー:黄土色・茶色・黄色
場所:何かの中心地・アンティークショップ
食べ物:ヨーグルト・納豆・お味噌汁・酒粕・発酵したもの

八白土星

年度末が近いせいか、お仕事忙しくなるか
スケジュールがびっしり予定が埋まるか…
な予感がしています。
前半バタバタな感じですが後半落ち着いてきます。
体調管理気をつけてくださいね。
睡眠時間しっかりね!
ちょっとくらい、ええか、ってしたくなるかもしれませんが
決まりから反すると後でややこしいことになるので
そこは守りましょう!

ラッキーカラー:金・銀・プラチナ・本物のジュエリーを!
場所:神社仏閣・高級地・大都会
食べ物:衣のついた食べ物・果物・アイス

九紫火星

今月は天が味方についてくれてる感じですね。
仲間とも楽しい時間を先月に引き続き取られてみてください
ランチ行くとか飲み会行くとか。
そこで集うことでつながりも深められるし
何より有益情報も得られるかもしれません。
皆で助け合って情報交換いいですね。
噂話はNGね。

ラッキーカラー:ピンク・オレンジ。
場所:カフェ・飲食店・カラオケ
食べ物:辛いもの・キムチ・鶏肉・たまご

2024/2/2 配信 stand,fm

2024年2月の九星気学 各星の運気の流れを音声配信でお伝えします。


にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へアダルトチルドレンランキング生きづらさランキング

カウンセリングのお問い合わせはこちら
カウンセリングを受けようと行動を起こすには それ相当の勇気が必要だと思います。
その勇気、私は歓迎いたします。(^^)

お気軽にお問い合わせくださいね。
九星気学
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

親子・夫婦・人間関係特化のカウンセリングルーム | 温もりを求めて | 奈良

コメント

タイトルとURLをコピーしました