トラウマ・ケア読書会二回目でした。慢性複雑性トラウマ。実は無自覚にそこにあり続けている。

今日は二回目のトラウマ・ケア読書会でした。
「慢性複雑性トラウマ」は無自覚にお持ちの方は
結構いらっしゃるだろうなと思います。
精神的なものも含む 虐待、DV、ネグレクト、性的虐待
これらは内内で起きていて、しかも自分が生きていく上で必要な存在であり
神のような扱いになっている人からのものなので気がつきにくいんですね。
むしろ相手を悪く思うなんてことはあってはならないわけです。
 
遅い反抗期でしたが私の場合は結婚して
ショッキングなことが起きた時に気がつけました。
これはこれで結構悲しい時に覆いかぶさってきたので キツイものでした。
逆に言えばそうでもないと気が付けない。
それが慢性複雑性トラウマなのかもしれないですね。
ブログ更新しました。
 
トラウマ・ケア読書会二回目でした。慢性複雑性トラウマ。実は無自覚にそこにあり続けている。
 
カウンセリングルーム 温もりを求めて カウンセリング 奈良 藤田侑杏恵 Twitter
 
カウンセリングルーム 温もりを求めて カウンセリング 奈良 藤田侑杏恵 Facebook

カウンセリングのお問い合わせはこちら
カウンセリングを受けようと行動を起こすには それ相当の勇気が必要だと思います。
その勇気、私は歓迎いたします。(^^)

お気軽にお問い合わせくださいね。
親子関係のお悩み
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

親子・夫婦・人間関係特化のカウンセリングルーム | 温もりを求めて | 奈良

コメント

タイトルとURLをコピーしました