自分が作った枠は自分で壊すこともできます♪

最初に何をダウンロードされてもアインストゥール可能です。

そこにジャッジしているのは誰ですか?

なんか、一番最初に最もらしいことを権威ある人から(この権威も怪しいけどな!)
教えられると、「あ〜そうなんやぁ〜」「そうかそうか」ってね、
信じちゃうよね。
だってその世界をこちらは知らないんだもん。
そこが弱点でもあるよね💦
だから、もう信者のようになっちゃう自分がいる。
そりゃそうだよ。

だけど、それを信じなくても天罰なんか降らないからね。

人って知らないことに対して最初に教え込まれたことを守らないと
何か良からぬことが起きるのではないかと「不安」と「恐怖」を感じさせられてしまいますね。

でも、考えてみて。

神様は誰にも等しく取り扱いますよ。

誰にも等しくとは?

罪人であろうとも善人であろうともです。(ある意味厳しいことでもあります。)

だから教えに従わなかったからと言って
「お前、先生の言うことを守らなかったね!」って雷を落としはしないと思うんです。

自分の心に従って生きることと
誰かの言いなりになって生きることでは
どちらが自分の人生をまっとうしていると言えるんでしょう?

自分の心に従って生きていると日々「生きてる!」って感じると思うんですけど
誰かの言いなりになって生きてると日々「しんどい」じゃないですか?

そしたらそりゃつまんない訳だし「氣」も落ちるでしょう?

だけどそれは自分を守るため、誰かを守るために頑張って来たのよ!

よくある事でもあるんですけど。
人は自分より自分の大事な誰かの為なら頑張れるってところがある。
だけど、それによって自分を窮屈に追い込んでしまって最終的に誰かを守るためだったのに
その人まで窮屈にさせてしまっていることもあるんですよね。

あまり枠に囚われず誰かの決まり事にも囚われずに決めて良いんです。

もうねカウンセリングでも同じことが言えます。
誰に相談するか?
占い師さんでもええんですよ。ぶっちゃけな。
風水師、四柱推命、手相、九星気学、星読みの占星術占い、タロット、カラーボトル、色々あるやん。
そこから入ってもええんです。
ハードル自分にとって高いところにいきなり行かなくてええんよ。
自分に合ったところを自分で見つけられたらええね。
その代わり、あなたを「従わせようとされたな」と感じたらやめておいてね。
そこだけ注意したら大丈夫。

2023/2/15 配信 stand,fm

最初に流された情報は 従順に受け入れ受け止めちゃいますよね😅
そしてその情報によって生き延びるために作った思い込みは自分を守るため。
だけど、それ壊すことができるのも自分。
今日はそんなお話です。

カウンセリングを受けようと行動を起こすには
それ相当の勇気が必要だと思います。
その勇気、私は歓迎いたします。(^^)

Facebookではプライベートも呟いております。
藤田侑杏恵Facebook
にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
カウンセリングのお問い合わせはこちら
カウンセリングを受けようと行動を起こすには それ相当の勇気が必要だと思います。
その勇気、私は歓迎いたします。(^^)

お気軽にお問い合わせくださいね。
音声配信アーカイブ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

親子・夫婦・人間関係特化のカウンセリングルーム | 温もりを求めて | 奈良

コメント

タイトルとURLをコピーしました