九星気学2024年5月各星の運気の流れ…#375

九星気学とは

九星気学は古代中国で生まれた占術で
星の示す方位をもとに開運を図ったり凶運を避けたりする相術です。
鑑定から導き出された吉方位を踏まえて適切な行動を取ることで
リスクを減らし成功や幸せへと導くことができます。

私が九星気学を始めるきっかけとなったのは
尊敬している方から今の気学の先生をご紹介していただいたのが始まりでした。

クライエントさんとのセッションでも「九星気学」も用い始め
九星気学的観点から見た ・クライエントさんとそのご家族、ご友人などの人間関係のお悩み。
等見させて頂くようになりました。

詳細はこちらから 実体験からの九星気学

5月の全体の運気の流れ・その前に…

運気とは月盤が変わったその日から急に5月の運気に変わるわけではありません。
徐々に4月の後半辺りから薄っすらと既に入ってきております。
なので、もうその流れが起きているという方もおられると思います。

どの星にも言える全体の運気の流れ

節がわり:立夏5日 09:10
土用:辰の方
土用期間:4月16日〜5月5日
月盤:二黒土星


全体の運気の前に
先月の振り返りです。
こんなふうに書きましたね。

今月は年盤と月盤が重なる月です。
仮吉方でお引越しされていた方は今月自宅に戻られる方もおられると思います。
今月はそういう意味では年盤のエネルギーと月盤のエネルギーが重なるので強めに出ると思います。

ちょっと疲れたなと思ったら自分の星のラッキーシリーズで
場所や食べ物を取り入れてみてくださいね。

新年度が明けて新しい学校、新しいクラス、新しい同僚、仲間と親交を深めながら
新しい環境に馴染む間もなく、とっても物事が加速して進んでいきます。
子供のように楽しみながら学んだり吸収したり遊んだりできると良いですね。

ただ、スピードについていくことに精一杯で
集中しすぎて疲れを感じる暇がなく
バタン!と倒れないようにだけ気をつけてください。

自分がそもそも持っている特性やエネルギーや得意とするものを
自分自身が理解できていることも大事ですね。


いかがでしたでしょうか?
さて5月の全体の運気の流れに入りますね。

5月は中宮に二黒土星が年盤でいう三碧木星の上に乗ってきます。
年配の女性やお母さん、古参の方々
今月は子供のように無邪気に参りましょう!
困った時は無理せずに周りにお願いしましょう。
そして何か、、、う〜ん?
サプライズでしょうか?
びっくりするようなことが起きたりするかも知れません。
三碧木星の影響を受ける月ですから
皆さん、笑って!笑顔で!細かいお仕事も楽しみましょい!


各星の運気の流れ

ラッキーシリーズも入れていきますね。

一白水星

ゴールデンウィーク明けから細々とした仕事や
すぐに終わらせられるんだけど後回しになっている仕事が溜まっていませんか?
今月はそういうちょっと面倒だなぁ〜っていう仕事が増えるかも知れません。
早めに対処しておきましよう。
気乗りしない時はお気に入りに曲でも流して少しでも楽しくやりましょう!


ラッキーカラー:焦茶・黄色。
場所:スーパー・運動場・田畑・公園
食べ物:穀物類・豆類・鍋料理

二黒土星

今月は鼻歌でも歌いながら面倒なことがやって来たらこなしていきましょう!
今月のキーワードは「笑顔で!」「子供のように!」「無邪気で!」
中宮の月なので動き回ると周りが困ったことに💦
周りに仕事を振ってくださいね!
マメな二黒さんですから乗りこなせますよ!


ラッキーカラー:青。
場所:市場・賑やかな場所・遊園地・電気屋さん
食べ物:野菜類・酢の物・ティー類全般

三碧木星

今月の三碧さんは前半は外側から後半は内側からの急な予定変更があったりするかも知れません。
まだ慣れない環境の変化もありますから今月は無理せずに様子を見ながら参りましょうね。
基本的には乗ってる月ではありますから周りとの調和を見ながら参りましょう!
大丈夫です。
三碧さんは環境の適応能力ありますからね!


ラッキーカラー:グリーン。
場所:森・林・ゴルフ場(森林浴)
食べ物:うどん・パスタ・ラーメン・お蕎麦

四緑木星

天道が今月ついております。
天からの味方ですね!
進めていたことが暗礁に乗り上げたりしたとしても
それはもっと良いものを作ることができるよというサインです。
皆で力を合わせて見直してみてくださいね。
力強い味方がついています。
仕事の仲間や上司を味方につけて交渉してみてくださいね。


ラッキーカラー:黄土色・茶色・黄色。
場所:何かの中心地・アンティークショップ
食べ物:ヨーグルト・納豆・お味噌汁・酒粕・発酵したもの

五黄土星

今月お五黄さんはスケジュールが今の時点で空いていても
当日になるとびっちり隙間なく予定が入ってくる。
仕事も余裕がないほど予定でぎっしりって事になるかもしません。
仕事では無かったとしてもプライベートで仕事仲間と結局仕事の話で盛り上がったり…
その為お食事しながら情報が集まって来たりしますから
仲間とランチや飲み会で交流を深めてみると良いかも知れませんね!
充実した時間を過ごせそうですよ!


ラッキーカラー:金・銀・プラチナ・本物のジュエリー。
場所:神社仏閣・高級地・大都会
食べ物:衣のついた食べ物・果物・アイス

六白金星

今月の六白さんは仲間と過ごす時間をぜひ増やしてみてください!
今まで眼中になかった新たな発見や情報が手に入るかも知れません!
それに少しまじめにみられがちな六白さんですから
仲間と飲み会などで仕事以外のところで素の姿を見られることで
親近感を持ってもらって仕事が以前よりしやすくなるかも知れません。
楽しい時間を過ごされてくださいね。


ラッキーカラー:オレンジ・ピンク。
場所:カフェ・飲食店・カラオケ
食べ物:辛いもの・キムチ・鶏肉・たまご

七赤金星

今月は…変化の兆し。
停滞しているようで…大きな変化が待っているかも知れません。
考え方、仕事の仕方、時間の過ごし方、お金の使い方…等々
何か変えようとされているのか否応なしに変わっていくのか?
その変化を楽しまれてくださいね。


ラッキーカラー:クリーム色・茶色・黄色。
場所:山・高いところ・ホテル・デパート
食べ物:牛肉・数の子・いくら・魚卵類・筍・きのこ類

八白土星

今月の八白さんは良くも悪くも目立つポジションに行きがちかも知れませんね。
なので言葉に気をつけてくださいませ。
自分ではいつも通り会話したつもりが
相手の状況によってはいつもとは違う反応をして
関係が変わってしまうかも知れません。
でも、良くも悪くも…ですから逆もあります。
今月は頭の回転が早くいつも以上に感受性も増しますので
美術館で絵画を見たり少しマニアックな本を読むのも良いですね。


ラッキーカラー:赤・紫。もしエネルギーが不足しているなと思ったら白・黒・グレーを。
場所:映画館・美術館・美容院・図書館
食べ物:甲殻類全般・ピーマン・焼き物・海苔・カラフルなカクテル

九紫火星

今月は新たに何かを始めたくなったり何かを融合させて誰かの役に立つものを始めようと
動き出したくなるかも知れません。
少し慌てずに慎重に進めましょう。
開拓者には味方が必要です。
まずそこを固めてから。
でもきっと頭が良い九紫さんですからそこはよくおわかりですね。
応援しておりますね!


ラッキーカラー:白・黒・グレー。
場所:海・湖・水源地・川
食べ物:飲み物全般・豆腐・蓮根・魚肉・イカ
ラッキーカラー:白・黒・グレー。
場所:海・湖・水源地・川
食べ物:飲み物全般・豆腐・蓮根・魚肉・イカ

2024/5/7配信 stand,fm

2024年5月の九星気学 各星の運気の流れを音声配信でお伝えします。


配信のお知らせ

音声配信 月曜日から金曜日
土曜日・日曜日は音声配信はお休みして文字だけのblogを投稿しております。

音声配信を始めた最初の思い

初心を忘れないために載せています。↓
stand,fm 人の温もりはあったかいね。


にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へアダルトチルドレンランキング生きづらさランキング

カウンセリングのお問い合わせはこちら
カウンセリングを受けようと行動を起こすには それ相当の勇気が必要だと思います。
その勇気、私は歓迎いたします。(^^)

お気軽にお問い合わせくださいね。
九星気学
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

親子・夫婦・人間関係特化のカウンセリングルーム | 温もりを求めて | 奈良

コメント

タイトルとURLをコピーしました