#11 親子関係・大人になっても続く反抗期。

何故相手に腹が立つのか?怒りを感じるのか?

大人になって日本全国移住できる 転勤族の夫と結婚もして実家と離れたのに 帰省するのが嫌だ。

電話が鳴ると居留守を使う。

長いことやってました私🤣

それだけ自分を出せない関係性だったなと 思います。

私の経験談が参考になれば幸いです。

    

怖いから、対等を感じないから争っているんです。

ドラマで見たことがあるんですよね。

普段は自信たっぷりで頭の回転も良く気転も聞く。

だけど、ある人が視界に入り同じ空間にいると認識した瞬間

ガタガタと震え始めそれまでの姿とは別人になる。

過去の記憶が蘇る。

恐れを感じる。

超えたと思っていたけれど超えてはいない自分を感じ自信を無くし

何かが崩れていく感覚を覚える。

これは私の思いですが

抗いたいのに抗うことを許されてこなかった。

あの年齢だからできた抗いがあると思うんです。

あの年齢だから許されたものは年齢が過ぎてから再開すると長引くのよ!

私みたいに😅

大人になっても続く反抗期。何故相手に腹が立つのか?怒りを感じるのか?スタエフ配信です。

カウンセリングを受けようと行動を起こすには
それ相当の勇気が必要だと思います。
その勇気、私は歓迎いたします。(^^)

Facebookではプライベートも呟いております。
藤田侑杏恵Facebook
 
にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました