#16 親子・夫婦・人間関係。自分を大きく、必要以上に強く見せなくても…

貴方にしかない強みはありますよ。

昨日の配信でお話しさせてもらった友人から以下のようなお手紙が届きました。
詳細はスタエフでお話ししておりますので一部抜粋。


儚い…はかない、って人べんに夢って書くんですよ。
私は傷つきやすいと言う言葉は、=弱い、頑丈じゃない、不出来、だと。
未完成な自分を非難または責められて居ると思って、その事に傷ついていました。

しかし、儚いとは 雪や、蝉の羽など、その一瞬しか輝きを発しない。
なにか美しい現象と同じ扱いで、自分を取り扱ってくれた。
と、責める言葉に聞こえ無かったんです。

『このままでいいんだ、儚い、自信なさげ』なことは悪いことじゃないんだ✨

そう思えて嬉しかったです。
美しいものはみな儚い…でしょ。
そこからだんだん 『なんだ、皆んな私に嫉妬してたんだ笑笑』くらいに
面の皮厚くなっちゃいましたけど…www

自分を大きく、必要以上に強く見せなくても、
何も相手に差し上げる物を持っていそうに見えないのに、人から愛され、必要とされている。
その事に対する嫉妬からくる意地悪だと、最近思えるようになりました。
利害関係重視の無い人間関係しか知らない人は、私に嫉妬するみたいです。
私も少し大人になれました。
本当に感謝しています。
侑杏恵さん ありがとう。


自分のことは自分が一番よく分かっていない。

自分ではできて当たり前のことって それが強みだとはなかなか 気が付きにくいってもんです。
時には自分の良いところや強みを 誰かに教えてもらうことって
自分を知る意味でも 良いかもしれませんね。
その強みを生かせる生き方が 私は良いなと個人的に思います♪

誰にだって強みはお持ちだと私は思うから。

2023/1/31 配信 stand,fm

カウンセリングを受けようと行動を起こすには
それ相当の勇気が必要だと思います。
その勇気、私は歓迎いたします。(^^)

Facebookではプライベートも呟いております。
藤田侑杏恵Facebook
にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ生きづらさランキングアダルトチルドレンランキング
カウンセリングのお問い合わせはこちら
カウンセリングを受けようと行動を起こすには それ相当の勇気が必要だと思います。
その勇気、私は歓迎いたします。(^^)

お気軽にお問い合わせくださいね。
人間関係のお悩み
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

親子・夫婦・人間関係特化のカウンセリングルーム | 温もりを求めて | 奈良

コメント

タイトルとURLをコピーしました