#18 親子関係・子育て・ それでも経験は武器になる。昨日の続き。

子育てで、子供の痛い経験を見るのは辛い。

もっと早く自分の傷に気がついてケアできていれば良かった。
そう思うことが何度あったかわかりませんが苦笑💦
でも、私はこの流れでないと気がつけなかったんだろうな…とも思うんです。
だから一人一人カルテも違うしプロセスも違うんですよね。

自分の傷を見るのは怖いですし知るのも怖いですし、
なんならそれを見た途端今までの自分の人生が無駄だったのか?とさえ思えてしまう。

それが何より怖いのです。

    

カウンセリングを受けるとどうなるの???

だからと言ってそのままでいることは自分も子供も苦しい。

今までの自分の子育てを否定する事ではないのです。
今までのこの時間によって改めなければならないことがわかってきたということですから。
同じやり方をし続けていても改善はないように
そのやり方ではお互い良好ではないんだなと気がつけたということは
視点を変えてみる必要を感じたという事でもあります。
その為に誰かのサポートを借りることで新しい景色を得ることができるということですから。
それは新しい世界へ飛び込むようで怖いかもしれませんが
その世界に飛び込んでみようかと思えた時点で、もうすでにエネルギーは動き始めていますから。

私の失敗談が参考になれば幸いです。

今日は私の子育て失敗談なんかも交えつつ
それでも経験は武器になる。
というお話しです。

子供を守る守り方。
間違ってなぁ〜遠い目😂

2023/2/2 配信 stand,fm

カウンセリングを受けようと行動を起こすには
それ相当の勇気が必要だと思います。
その勇気、私は歓迎いたします。(^^)

Facebookではプライベートも呟いております。
藤田侑杏恵Facebook
にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ生きづらさランキングアダルトチルドレンランキング
カウンセリングのお問い合わせはこちら
カウンセリングを受けようと行動を起こすには それ相当の勇気が必要だと思います。
その勇気、私は歓迎いたします。(^^)

お気軽にお問い合わせくださいね。
親子関係のお悩み
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

親子・夫婦・人間関係特化のカウンセリングルーム | 温もりを求めて | 奈良

コメント

タイトルとURLをコピーしました